新着情報詳細

「宇治まなびんぐ2017」の体験会を実施しました

(宇治太極柔力球「京花」サークル代表の山本ゆみこ指導員からの報告です)

——
2月12日に宇治市の生涯学習センターで、ロウリーボールの体験会を実施しました。前半は演舞を、後半はキャッチを中心に、皆さんと一緒に楽しく練習することができました。
兵庫ブロックからは平石リーダー、そして奈良からも応援に来ていただきました。
北摂・京滋ブロックからは井関担当理事、高槻、長岡京、野洲の教室の皆さんも大勢参加していただきました。

体験の参加者は高齢の方から幼児やそのお母さんまで幅広く、皆さん、演舞やキャッチを楽しく練習していただきました。宇治の教室案内もしたところ大変興味を持っていただき、多く入会していただけたらありがたいと思っています。
又、京都新聞社からの取材もあり、16日の新聞に掲載されることになりました。

今後もブロックで協力しながら、ロウリーボールの普及・発展に頑張っていきたいと思っています。
春には長岡京でお花見をかねて野外での体験会を企画されていますので、宇治からもブロックの一員として参加したいと思っています。

20170212uji02