新着情報詳細

長岡京西山公園体育館でお花見と体験交流会を実施しました

(長柔クラブ代表:大嶋愛子指導員からの報告です)

——
長岡京女性スポーツ連絡会主催の下、3月31日に長岡京の西山公園体育館で鄒力先生をお迎えして、お花見とロウリーボールの体験交流会を実施しました。前日の暖かい日と打って変わって寒い一日となりあいにく桜もまだ咲いていなかったのですが、楽しく賑やかに交流会を実施することができました。

堺ブロック、兵庫ブロック、大阪ブロックからも大勢応援にきていただき、北摂・京滋ブロックからは井関担当理事、山本リーダー、高槻の教室の皆さんも参加していただきました。体験交流会の前には雨気味で少し寒かったこともあり、会議室で皆さんと楽しく賑やかにお弁当を食べながらの話に花が咲きました。

体験の参加者は高齢の方から幼児やそのお母さんまで約60名弱来ていただき、前半は演舞を、後半はキャッチを中心に皆さんと一緒に楽しく練習することが出来ました。
長柔クラブのメンバーで演舞を披露し、そのあと鄒力先生の素晴らしい模範演舞も見せていただきました。長柔クラブの教室案内もしたところ大変興味を持っていただき多く入会していただけたらありがたいと思っています。

今後もブロックで協力しながらロウリーボールの普及・発展に頑張っていきたいと思います。又、次には茨木でブロック研修も企画されていますので長岡京からもブロックの一員として参加したいと思っています。
体験に参加してくださった皆さんそして各教室からの応援、本当にありがとうございました。大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

20170331nagaju01
20170331nagaju02