新着情報詳細

北摂・京滋ブロックの研修と茨木教室での体験会を実施しました

(北摂・京滋ブロック山本リーダーからの報告です)

——
平成29年6月18日(日)に茨木市立市民体育館で、ブロック内5教室の会員を対象とした研修と茨木地区の初心者を対象とした体験会を行ないました。梅雨の合間のむし暑い日にも関わらず、両方合わせて約30名が集まって楽しく元気良く練習することが出来ました。

研修は、まず野洲の下羽根指導員が準備運動として健康体操を丁寧に、次に長岡京の大嶋指導員が会員に対して4級の套路を、茨木の山本と上田指導員が初心者に対して5級の套路の指導を行いました。それぞれ最後には音楽に合わせて、上手にそしてスムーズに演舞することが出来ました。
その後キャッチについては、宇治の山本指導員と高槻の藤田指導員の指導のもと全員で楽しく行うことが出来ました。整理運動は、茨木の上田和平さんの楽しい話術も交えながらの体操を全員笑顔で行ないました。

今回は初めてのブロック研修の企画で、担当理事の井関先生が連盟の行事と重なって来ていただけなくなり、ブロックのメンバーだけで上手く出来るのか不安でしだが、何とか無事に終えることが出来ました。
今後はさらにブロック研修を充実させ、先では4級や5級の研修と審査をブロックでも出来る体制を目指したいと思っています。

参加していただいた方、指導していただいた方、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

20170618ibaraki01
20170618ibaraki02