新着情報詳細

千葉県八千代市でイベントに出演しました

(千葉の松本由美子指導員からの報告です)

——
6月18日1時〜3時半、八千代市生涯学習プラザにて、ファッションショーが無事に終えられ、まずまずの成功でした。高齢者の方ばかりで、足の悪い方や介助なしでは歩けない方も多い中、危ない場面もありませんでした。

一部では、所属しているデイケア和音アイネットの14名が希望の服装でランウェイを往復した後、座ったままで半分の方たちは通常のラケット、あと半分の方々はおもちゃのミニラケット(面がネットでできています)とお手玉で、『さくら』を音楽に合わせて楽しげに終えられました。
二部は、別の健常者の高齢者のリサイクルファッションショーでした。

三部の2番手で船尾柔力球の3人が『翻拍套路』と『知床旅情』を演舞しました。
初めて見る方ばかり100名くらいの観客の前で、自画自賛になりますがまぁまぁの出来だったように思います。皆さん真剣に見て下さったようです。
地域のケーブルテレビ(Jコム)の夕方のニュースで流れたのですが、柔力球の場面は出ませんでした(残念!)。しかし、こういう場で出演できたのは、広報活動の一環として一歩前進に思います。

7月2日の東京での練習会も楽しみにしております。
今後は、年に1回か二年に1回でも、関東地区でミニ大会(講習会も兼ねた)が開催されることを夢見ています。

201706chiba01
201706chiba02