新着情報詳細

宝塚市で太極柔力球講習会&演技交歓会・キャッチ講習会

(チームさんぜん代表:赤松満子指導員からの報告です)

——
12月3日(日)10:00~15:00、宝塚市総合体育館(サブアリーナ)にて、太極柔力球講習会&演技交歓会・キャッチ講習会を開催しました。
毎年恒例になった講習会ですが、今年は100名を超える方々の参加で、大変盛り上がりました。
地元の阪神間・堺・姫路・能勢・京都など多方面からお越しいただき、サブアリーナにところ狭しと、パワー溢れる講習会となりました。

鄒力先生の軽妙なテンポのご指導の下、初心者でもベテランでも充実感のもてる、新しい振付の動きを、真剣に、集中して学びました。
あっという間の2時間でしたが、最後は全員での、一曲の演舞が見事に仕上がっていました。
皆さん、満足感に満ちた笑顔を交し合い、鄒力先生の講習会を終えました。

続いて、7組のチームが、練習を重ねて創り上げた作品を発表し、観賞しあいました。
どのチームも個性と熱意に満ちた作品で、見る人の心を惹きつけ、お互いに、讃えあえるひと時でした。
次に、お待ちかね、鄒力先生の模範演舞です。
優雅で、しなやかで繊細な、ノーミスの演舞に魅せられ、うっとり夢見心地で午前中のプログラムが終了しました。

昼食をはさんで、午後の部はキャッチ講習会を実施しました。
井関先生と青木先生のご指導の下、キャッチの基本と応用をおりまぜて教わり、それらを生かしたミニゲームで、緊張したり、大笑いしたり、賑やかなひと時を楽しみました。
上位入賞者には、賞品として、恒例の採れたて野菜の大根や、立派な岩津ネギなどなどが授与され大盛り上がりの講習会を終了しました。

ご参加くださった皆様方に心から感謝いたします。

20171203takaraduka02