新着情報詳細

活動再開について

日頃より、当連盟の活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、このたび当連盟では新型コロナウイルスの感染状況や最新の情報を慎重に検討し、6月は運営本部側の準備期間とさせていただき、7月より定期派遣教室や指導員・会員研修等を順に再開していくことにいたしました。


7月12日(日)は堺市金岡公園体育館にて、競技(キャッチ)大会の予定でしたが、競技大会の開催は無理と判断します。
代わりに、まだ開催できていない通常総会を含め皆様方と交流を持てる場を設定できればと考えております。

地域により活動再開への環境が異なろうかと思いますが、まずは慌てず、焦らず、できる範囲で、それぞれの教室活動を再開してください。
ブロックでの活動は、基本的に6月20日以降を推奨します。

活動再開にあたりましては、様々な場面で注意喚起されておりますが、以下の事項について十分注意してください。

 ○ 体調が悪い場合(発熱・咳・だるさなど、また同居家族や身近に感染が疑われる方がいる場合など)は、参加しない(参加させない)
 ○ 入室前に手洗い・手指の消毒をする
 ○ 教室の換気を常時または定期的に行う
 ○ ソーシャルディスタンス(身体的距離)を確保する
 ○ 大きな声・不要な会話は控える
*なお、運動時のマスク着用につきましては、危険も生じますので、安全面の確保の度合いにより判断してください。

これらの安全対策を皆で一丸となって取り組み、笑顔で健康な日常生活を取り戻しましょう。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
ご不明な点などは、ご遠慮なく連盟事務局までお問合せください。