新着情報詳細

令和3年度太極柔力球技能検定を開催しました

2022年3月27日(日)堺市金岡公園にて、三年越しの技能検定を無事に遂行できました。
未だコロナ禍で遠方の皆様の参加が叶いませんでしたが、近畿方面各地より、5級が4名、4級が6名、3級が12名、2級が7名受験されました。

コロナで検定が2回行えなかったので、「受験に向かって!」の期間が丸3年間です。
教室の先生や仲間、そしてご家族の応援に支えられ、気持ちを継続できたのと思います。

「長かった、やっと次に向かえる」
「毎年受験してたら、本当は2級挑戦や(笑)」
「この年齢になると、3年間は貴重なのですよ(御年90歳の受験者)」
「3年あってよかった。ただ動作をなぞるだけでなくて、動きを理解して練習できた(2級受験者)」
「一人ではきつかった」
「一緒に練習する仲間がいたから続けられた」
無事に力を出した後は、ホッとした喜び、もう少しできたはずなのに…という思い、いろいろ溢れ出しました。

皆さん、本当にお疲れ様でした。
新年度もまた共に、柔力球で思いっきり笑い合える時間を作っていきましょう!

技能検定(5級・4級・3級)
5級・4級・3級の受験者の皆さんと

技能検定(2級)
2級の受験者の皆さんと